TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋

昨日の朝TVつけたら 

長谷川理恵の番組「ALIFE」 で 星が丘のdesign no maが映っていた。

少し前にもこの番組で名古屋市名東区のお店が出ていて

最近はなぜか名古屋が流行しているのでしょうか??

PAP_0324.jpg

そこは中部電力が企画運営している建物です。

すぐ近くが東邦ガス星が丘営業所なので 
ずばり、それに対抗するためのオール電化を推進するための施設でしょうね。

私の事務所の名東本通の入り口にあたる場所にあり

結構近いので 建築中も頻繁に前をとおり完成したのも知っていました。

でも・・・・あまり行ってみたいとは思わなかった。


でも今日TVで見て内部が映り、一度は行かないとと思い

気になって急に足を運んでみたくなった。



設計士でありながら、一般客のフリをして・・・

何も知らないですよ。教えてくださいって・・・

案内のお姉さんにいろいろ聞いてみた。

PAP_0327.jpg

たくさんのメーカーが協賛しているようで住宅関連カタログがいっぱいありました。

もちろんオール電化関連、デザイン関連、インテリア関連など・・・


リフォーム本、新築本 家づくり本など・・・

情報がいっぱいあるので一般の方が情報収集するにはいい場所です。

オール電化を体験してもらうにもいい場所でもあります。



照明メーカーのヤマギワも大きくかかわっているようです。

照明のセミナーを開催しているとのことで 

どんなセミナーをやってくれるのか

興味があって参加してみました。

PAP_0328.jpg


講師はヤマギワの社員なのでいまいちでしたが

一般人にはまあそこそこ興味がもてる話です。

PAP_0329.jpg


でも最後は・・・・自分の会社の商品説明で終わり。



まあ普通の人は値段聞いたらびっくりするだろうに・・・。

隣がレクサスで星が丘三越なので完全に高級志向です

でも最近不況感を感じています。

レクサスのお客さんも少なくなった感じがします。

だったらもっと庶民路線でオール電化を推進できる施設や企画を行って欲しいですね。


とはいいながら、中のカフェはちょっとリッチな気分を味わうには良さそうです。

PAP_0332.jpg



私はせっかくなのでちょっと贅沢なカフェスペースとして利用しようと思います。


読んでいただきありがとうございました。よろしければ下のバナーを「ポチッ」っとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




コメント

非公開コメント

http://www.bwsracing.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.zdinsulation.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.topbijoux.cn/en/magic-replica-van-cleef-alhambra-white-gold-earrings-p296/

I truly enjoy reading on this website, it holds superb blog posts. “One should die proudly when it is no longer possible to live proudly.” by Friedrich Wilhelm Nietzsche.
van cleef butterfly earrings copy http://www.topbijoux.cn/en/magic-replica-van-cleef-alhambra-white-gold-earrings-p296/

http://www.yyjfwj.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.dfsealing.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.yznuoya.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.mrimagchina.com/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gh94hf08tlns9160687hiq9t348dd9cis.org/

TVを見て話題の場所に行ってきました~at 名古屋 - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.gh94hf08tlns9160687hiq9t348dd9cis.org/">avccojpel</a>
vccojpel http://www.gh94hf08tlns9160687hiq9t348dd9cis.org/
[url=http://www.gh94hf08tlns9160687hiq9t348dd9cis.org/]uvccojpel[/url]