からだにいい家、わるい家

最近の住まいはシックハウス対策として材料などの種類や質の制限がされて体に害のない家がつくられるようになった。

新建材では心配という方は、構造材も無垢にこだわったり、床や壁に無垢材や珪藻土といった天然素材で内装を作られる方も多い。

treehouse_09090201.JPG

でもお客様によっては非常に敏感な人もいる。

ほこりやカビ、匂いなど普通の人には感じないところまで分かるようだ。

昨日訪問した おうちの方曰く、「他人の住まいやお店、会社なら仕方ないが、リラックスできる自分の家ぐらいは絶対に心地いい家、からだにいい家でないと・・・・」

私はからだにいい家とは空気が綺麗な家、空気を綺麗に保つことが出来る家だと思います。

空気の中にはもちろん、風や光を含みます。

お客様に進めたのは多少の便利不便はあっても
上手な窓のとり方を行うこと、これが一番ではと
お伝えしました。

treehouse_09090201.jpg
多くのこ工務店やハウスメーカーは機械仕掛けの
家を勧めますが機械を使うこと自体エコじゃないし
永久のものでもないからオススメできない。
上手な窓のとり方とは、上のほうの窓と下のほうの窓がバランスよく配置されていること。


風も光も横にまっすぐ流れないからクロスする窓が効率がいいのです。


外国の家についている縦長の窓はそれでいいと思います。
それだから人の体同様に家の寿命を伸ばすひとつの要素であると思います。

お客様が少しでも快適な家になることを祈って・・・

読んでいただきありがとうございました。よろしければ下のバナーを「ポチッ」っとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




コメント

非公開コメント

http://www.cnsafetymaster.com/

からだにいい家、わるい家 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.mg-electrickettle.com/

からだにいい家、わるい家 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.filtershanghai.com/

からだにいい家、わるい家 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.bainengkitchen.com/

からだにいい家、わるい家 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.railwayfastener.com/

からだにいい家、わるい家 - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.ivimsports.com/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.remexpacking.com/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jeftrade.com/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.csmagnet.com/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.ds-metalworks.com/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.hysuperalloy.com

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gw71ja1i3x6jzkn3x3848x49ss1s4z71s.org/

からだにいい家、わるい家 - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.gw71ja1i3x6jzkn3x3848x49ss1s4z71s.org/]upjhwpknery[/url]
<a href="http://www.gw71ja1i3x6jzkn3x3848x49ss1s4z71s.org/">apjhwpknery</a>
pjhwpknery http://www.gw71ja1i3x6jzkn3x3848x49ss1s4z71s.org/