もっと自由じゃなければ・・・

整理していたら、

紹介したい本がでてきました。

もう6年近く前に出版された買ったものです。

衝撃的なタイトルでした。

「500万で家を作ろうと思った。」


treehouse_09090501.JPG

フリーラーターが建築家と一緒になって家づくりの常識を見直し、東京世田谷の一等地に

「スーパーローコストで自分だけの住宅を建てる

ことに挑戦する内容です。
この当時ビフォー アフター、ドリームハウスはじめとして、比較的お金を掛けて 新しい暮らし方、家づくりの方法を紹介するのが話題でした。

今はそういう時代ではない。番組を見ていても当時とは違う。

安ければものが売れる時代でもない

某ローコストハウスメーカーもキャラクターを変えた。 偉そうな大物司会者が「いいね」というよりも国民的アイドルが名前を連呼する家はきっと楽しいし安心できるかも・・・。

そんなワクワク・ドキドキする家が求められているんでしょう。

我々もひとつひとつお客様の暮らしにあった家の作り方を考えるとドキドキ・ワクワクします。

一生に一度作るかどうかという一般の方にとっては
当然だとおっしゃるかもしれませんが、規格や規制、決められた間取り、構造、仕上げ・・・思うような家を作れないのも事実。


もっと自由に住まい方、作り方が出来たらいい。

●本当に500万でできるのか?

●本当にこんな家で暮らせるのか?

●本当にここまでしなくてはいけないのか?

めんどくさがりやの名古屋人思考でいくと、そう思うこともありますがひとつの考え方、ひとつのプロセスとしてこの本を紹介したいと思いました。


追伸:読んでみたい方、ご希望の方1名に差し上げます。

詳しくはメール  info@1138house.com  

からお問い合わせ下さい。

読んでいただきありがとうございました。よろしければ下のバナーを「ポチッ」っとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


コメント

非公開コメント

http://www.lebron-13.org

What’s up, all is going fine here and ofcourse every one is sharing information, that’s in fact fine, keep up writing.
lebron 13 http://www.lebron-13.org

http://www.curry2.com

I like this blog very much, Its a rattling nice post to read and obtain info . “Oregano is the spice of life.” by Henry J. Tillman.
curry 2 http://www.curry2.com

http://www.kyrie2shoes.com

It’s actually practically close to impossible to see well-aware individuals on this matter, and yet you come across as like you understand exactly what you’re writing on! Thank You
kyrie 2 shoes http://www.kyrie2shoes.com

http://www.utrust-online.com/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.rofvape.com/es/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinacustomparts.com/eu/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.eudemonbaby.com/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.curry-4.com

I simply want to mention I’m all new to blogs and actually enjoyed you’re website. Most likely I’m planning to bookmark your website . You surely come with incredible article content. Cheers for sharing with us your webpage.
curry 4 http://www.curry-4.com

http://www.bbkingball.com/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gv526g8iq7f4536bxdxy46whs38d182vs.org/

もっと自由じゃなければ・・・ - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.gv526g8iq7f4536bxdxy46whs38d182vs.org/">aptehsekiwe</a>
[url=http://www.gv526g8iq7f4536bxdxy46whs38d182vs.org/]uptehsekiwe[/url]
ptehsekiwe http://www.gv526g8iq7f4536bxdxy46whs38d182vs.org/