そこまでしてネットで買う

名古屋市名東区 の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ<br /><br /><br /><a href=PCメール


これまで手軽なので時折ネットで買い物をしてきた私です。

仕事上でも家やお店作りの建材、家具、照明や設備なども買ってきました。

当初は実物を確認しないで買ってこんなはずではと思うことも多くありましたが、

最近は安さと発送の早さ、支払条件などいろんな条件を加味して

厳選して買うことでうまく利用してきたつもりです。


・・・


ここに来て運営会社も慎重な部分とラフな部分が混在していると感じます。


トラブルを防ごうと直接電話してくるものの

注文メールでは内容が違う商品で注文確認が行われたり

納期が極端に遅くなったり

以前頼んだものとは違うものが送られることもありました。


ネットで買うことにゲーム感覚を覚えたのも事実ですし

そこまでしてネットで買うことに意味があるのか、安いのかと考える時期もあったのです。


直接会った人がない人に売ることも

買うこともリスクが伴うものなのです。


やっぱり最近実際に見て人の手から買おうと思っています。

ネットで買うにしても注文するにしても

近いところでないと安心できないと感じています。


そういえば

私の原点はそこなんだなあ・・・

そう実感する日々です。

実物を見ないときがすまない、

現場をもないときがすまない。

お客様と直接話さないと気がすまない。




そうしないといい家もリフォームもできないと思うから

アナログで時間も経費もかかるかもしれませんが

これを気に ★いい家作り戦略★を少し変えていこうと思います。




コメント

非公開コメント

http://www.lovphonegoogle.com/

そこまでしてネットで買う - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinameshbelt.com/

そこまでしてネットで買う - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g17m2bs9bqi6b7i64ti23he103i3la91s.org/

そこまでしてネットで買う - リノベーション で 夢叶えます!
deskpnibv http://www.g17m2bs9bqi6b7i64ti23he103i3la91s.org/
<a href="http://www.g17m2bs9bqi6b7i64ti23he103i3la91s.org/">adeskpnibv</a>
[url=http://www.g17m2bs9bqi6b7i64ti23he103i3la91s.org/]udeskpnibv[/url]