フリーター家を買う!

名古屋市名東区 の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=51FEkri8ryL__SL500_AA300_.jpg


普段ドラマを見ない私ですが このタイトルを聞いてTVを見たくなった。

最後まで見たけどストーリ展開に大変興味がある。



PA0_0255.jpg


そういえば今も本棚にある15年前に少し話題になった本を思い出した。

1994年初版で当時は第3次マンションブームといわれた時代。

バブルがはじけ、景気が悪いといっても今よりずっといい。

マンションもバブル時期の半値とは言え今よりずっと高い時代。




そんな時代に女性の社会進出が目立ちはじめていた。

まさしくそんな時代の象徴ともいうべき本で興味深く読んだ記憶がある。



ところで今は働く社会人の3割が非正規雇用という時代であり

実際にフリーターかどうか別として、

そして非正規雇用に銀行にお金を貸すかも別として



生き方、暮らし方、そして家を持つことに対して全く自由である。


家をもつこと、買うことがすばらしいことかも疑問である。




最近ご相談を受けているお客さんは賃貸マンションで中規模なリフォームを検討中である。


19年住んだし、愛着もある。

あと10年ぐらい住むつもりだし

大家さんもいいというし、協力もしてくれる。


ちなみに施主は、結構大きな設備系の会社の東日本支店長であり、

執行役員でもあり、消してお金がないわけではない。




フリーターが家を買うのも面白いけど

お金持ちが借家住まいも興味深い。

よくわからない価値観が今の現状でもある。








コメント

非公開コメント

http://www.gmk-valve.com/

フリーター家を買う! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.hysuperalloy.com

フリーター家を買う! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gs41w8d6iq1g2jo491n76m5428h3lvnus.org/

フリーター家を買う! - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.gs41w8d6iq1g2jo491n76m5428h3lvnus.org/]uxdwqqsvh[/url]
<a href="http://www.gs41w8d6iq1g2jo491n76m5428h3lvnus.org/">axdwqqsvh</a>
xdwqqsvh http://www.gs41w8d6iq1g2jo491n76m5428h3lvnus.org/

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。