ありがとう・・・・家活(イエカツ)

名古屋市名東区 の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><br /><a href=101129_1839~02


コンビにで見かけつい買ってしまいました。

先日これからマイホームを・・・っというお客様とお話をしていて


われわれにとっては当たり前だけど

家づくりのいろんなメリット、デメリット、


知っている、わかっていると思っていたことが


一般の人はまだまだ知らないことが多いことを知りました。





よく考えてみれば当然なのです。


一般の人はコンピューターのことよく知らないし、

車のこともよくしらない。


服のこと


食品のこと

なんでも餅屋は餅屋。



そういう意味ではこういう本はいい勉強になると思いました。


タイトル「家活」


一戸建てが欲しいっっ!!

貯金なし!知識なし!夫の定職なし!

そんな一家が2年半にわたって挑んだ

夢のマイホーム獲得物語!!





もう目を通しちゃったけど

まあこんなもんか・・・


っておもちゃいけない。


もっと一般のお客様の目線になって

考えてみるのもいい。


知らないことを知っている。



ソクラテスのいう「無知の知」と言うやつですね。


基本にもどる、初心に返る


そんないいきっかけをいただけたことに感謝します。


ありがとう!







コメント

非公開コメント

http://www.g7y8n7071b559elg08fhcd7iv4qr87t5s.org/

ありがとう・・・・家活(イエカツ) - リノベーション で 夢叶えます!
rforhxmerd http://www.g7y8n7071b559elg08fhcd7iv4qr87t5s.org/
<a href="http://www.g7y8n7071b559elg08fhcd7iv4qr87t5s.org/">arforhxmerd</a>
[url=http://www.g7y8n7071b559elg08fhcd7iv4qr87t5s.org/]urforhxmerd[/url]