お気に入り&こだわり

名古屋市名東区 の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。


110217_1735~01



お客様とお話ししていて、最近感じることはみなさん強いこだわり・お気に入りがある。

こんな感じが好きだ
この場所、こんな風景が好き、
こんなインテリア、こんな食器・・・などなど
それぞれの思いも感じ方が違う。



先日もちょっとした打ち合わせで4時間半も経過してしまった。
話をしている時はそうじゃないけど
残念ながら年のせいか
打ち合わせが終わった時にどっと疲れがでてしまう。




昔はいろんなものに興味やこだわりがあった。



お酒や車、オーディオに着る服にスノーボードやインテリア、時計などなど

書き出すときりがない。

しいて言えば食べ物はそれほどこだわったり
お気に入りと感じたことは少ない。


最近のお気に入りというかこだわりを挙げるとすれば・・・

最初の写真は今私が愛用する
ロイヤルコペンハーゲンのかわいいマグカップ


大切な人からいただいたもの





なるディ

そしてたまにしか乗らないけど
30年前の古い車のダッシュボード


この車、ちっとも走らないけど
昔から変わらないデザインとちょっと無骨な握りごごちの
ナルディーステアリングと
ブレブレに踊るアナログメーターが
落ち着きます。


こんなポンコツでも
かわいい車だねとか
声をかけられたり
指をさされたりすると嬉しいものです。


こんなこだわりはいつまでも持ちづづけることが

きっとお客様の感性や感覚を感じるためにきっと役立つときが来ると信じて・・・




ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=



●会社のHPはこちら

●オフィシャルのHPはこちら

◎質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!



コメント

非公開コメント

http://www.china-inno.com/

お気に入り&こだわり - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.splendid-light.com/

お気に入り&こだわり - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.retrojordanshoes.org

銇撱伄銈︺偋銉栥儦銉笺偢銇椼仾銇勬銇椼亸 銇銇甶phone 鈥?銈傘仐銇熴亜銇撱仺銇椼倛銇嗐仺淇悊銇ㄣ亜銇?
jordan shoes retro http://www.retrojordanshoes.org

http://www.gzl8rko7y35840hoqv5v1n1n705i076as.org/

お気に入り&こだわり - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.gzl8rko7y35840hoqv5v1n1n705i076as.org/]uxweofyipg[/url]
xweofyipg http://www.gzl8rko7y35840hoqv5v1n1n705i076as.org/
<a href="http://www.gzl8rko7y35840hoqv5v1n1n705i076as.org/">axweofyipg</a>