今日から受付だけど・・・

名古屋市の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

今日から公的機関による救援物資の受け付けということを
打ち合わせに出かける途中にラジオで耳にした。

募金もしたけど実際にすぐ使えるもの、必要なものは山のようにあるはず。
テレビでもそういう報道をしているから・・・


ドラッグスーパー、ホームセンターはどこもトイレットペーパー、乾電池、水など
数量制限を行っているから数が買えない。


DSC00891.jpg


ということで必要だと思われる
下着やマスク、タオル、肌着 箱4つ分購入!

が、

調べたらびっくり!!

●以下掲載していた条件です●


受付品目(未開封のものに限ります。)
現地での仕分け、搬送等の手数により現地での物資の配布作業の妨げになることを避けるため、物資の種類、仕様等を次のとおり限定して、受付を行います。


保存米飯(乾燥米飯、缶詰米飯、包装米飯(パックごはん・レトルトごはん))
乾パン
即席めん
プルトップ式缶詰
粉ミルク
紙おむつ
生理用品
※ 賞味期限3か月以上


え~

混乱はわかるけど 必要とされているのは
それだけじゃないと思う。

お金は今後の復興のための資金であり
物資は今すぐ必要なもののはず・・・



なんか所詮お役所仕事。がっかりです。



ちゃんと受付なり手配してくれるところもあるようなので
そちらへ手配をかけることにしました。



文句いっても仕方ない。行動あるのみ!


ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=



●会社のHPはこちら

●オフィシャルのHPはこちら

◎質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!






コメント

非公開コメント

http://www.cztower-machinery.com

今日から受付だけど・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g2dj4841tndn235t7q34h91oyjb7f6i0s.org/

今日から受付だけど・・・ - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.g2dj4841tndn235t7q34h91oyjb7f6i0s.org/">abgjbkhgtp</a>
bgjbkhgtp http://www.g2dj4841tndn235t7q34h91oyjb7f6i0s.org/
[url=http://www.g2dj4841tndn235t7q34h91oyjb7f6i0s.org/]ubgjbkhgtp[/url]