楽しみと重要性!

名古屋市の一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

DSC00953.jpg

コンペの模型がほぼ完成です。

共同住宅 戸数3戸 木造メゾネット構造です。

中はいろいろ複雑になっています。


ふだんから建物を設計する場合には模型を作るようにしています。

出来上がるとイメージがどんな建物ができるのか本当にわいてわくわくします。




学生時代、よくアルバイトで模型制作をやっていたよっていう人を聞きますが
最近はたぶん模型ではなくCGとかが主流だと思います。


プレゼンの方法としてそれぞれ手段の一つにすぎないけど
つくる過程は大きく違います。


模型は家づくりそのもののプロセスに似ています。


だから絶対こちらの方が面白いし大切だと考えます。


出来上がった模型は、いつも子どもたちにも喜ばれます。


建築の面白みをいつまでも感じていたいと思うし残していけたらと思います。





ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=



●会社のHPはこちら

●オフィシャルのHPはこちら

◎質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!













コメント

非公開コメント

http://www.chuamotor.com/

楽しみと重要性! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.lenfee.com/

楽しみと重要性! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jsbotanics.com/

楽しみと重要性! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinahstape.com/

楽しみと重要性! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.go7ba45o9p9uo7m8ab439g8md09lk846s.org/

楽しみと重要性! - リノベーション で 夢叶えます!
vyqpfcmvs http://www.go7ba45o9p9uo7m8ab439g8md09lk846s.org/
[url=http://www.go7ba45o9p9uo7m8ab439g8md09lk846s.org/]uvyqpfcmvs[/url]
<a href="http://www.go7ba45o9p9uo7m8ab439g8md09lk846s.org/">avyqpfcmvs</a>