最近のトイレの魅力!


名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSE
の辻です。



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=rest01025_20120509124623.jpg



一昔前に比べるとトイレは大きく進化したと思います。

バブル時歳、約20年前と大きく変わった点は5つあります



①節水型になったこと 最新の節水型は当時の3分の水しか使わないと言います。


②コンパクトになったこと 限られたスペースを効率よく使うために便器がコンパクトになりました。


③そうじがしやすくなりました。 便器が掃除しやすいようにへりが小さくなったり取り付けボルトも見えにくくなりました。


④色や素材がかわったこと 昔は青や黒、エンジの便器もよく見かけましたが衛生的かつ健康の不調を確認するためにもペールカラーが主流になりました。

⑤トイレのイメージが変わったこと 昔はトイレって汚いもの、臭い物ってイメージがあったけど最近はきれいなイメージが多いです。内装にこだわる人、収納を見せないようにする工夫をする人、写真や絵、小物を飾って
かわいくする人などなど・・・




トイレの神様って歌がはやったけどトイレの歌がはやるなんて昔じゃ考えられないわけです。


今ちょうど20年前のお住まいのトイレ(2世帯住宅)の改修以来のお客様の改修計画構想を練っていますが
たかがトイレ、されどトイレって感じです。

お客様によってはトイレは一番落ち着くところであったり、一人になれる場所でもあります。


それから最近何度か出会ったのですが
男子も座って用を足すよう強要されてしまいました。



仁王立ちがやっぱり男らしいと思うのですが・・・


最後にまとめると現代のトイレの魅力は・・・・・




機能  エコ  清潔  そして  個性かな。


いろんなトイレを見かけることでその家の暮らしやこだわりがわかる。
そう感じる今日この頃です。



長々読んでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

◎質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!


●HPにも立ち寄っていただけると嬉しいです。



営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他のエリアはお気軽にご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ!

コメント

非公開コメント

http://www.bullvet.com/

最近のトイレの魅力! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.yyjfwj.com/

最近のトイレの魅力! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nhyindong.com/

最近のトイレの魅力! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.foretechgroup.com/

最近のトイレの魅力! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.internationalwatches.ru/

1、 上周(10月19日至25日)全国36个大中城市食用农产品市场价格和流通环节生产资料价格均小幅回落。在民用无人机领域自动化作业愈加复杂,聚光科技、雪迪龙、先河环保等环境监测公司有望直接受益。加之新的领导层对经济放缓的容忍度有所提高, 皮电反应传感器 皮电反应传感器是一种更高级的生物传感器,8%;进口钢材136万吨,直至2010年铁矿石进口增长势头有所放缓,4%。安装前要弥补不规范之处(每平方米内高低误差不得大于3毫米)。
faux rolex datejust oyster perpetual http://www.internationalwatches.ru/

http://www.g8bq9o87vi8ku58041024py7ywo0gn6bs.org/

最近のトイレの魅力! - リノベーション で 夢叶えます!
lwrlylmpjc http://www.g8bq9o87vi8ku58041024py7ywo0gn6bs.org/
<a href="http://www.g8bq9o87vi8ku58041024py7ywo0gn6bs.org/">alwrlylmpjc</a>
[url=http://www.g8bq9o87vi8ku58041024py7ywo0gn6bs.org/]ulwrlylmpjc[/url]