何とかなるさ。

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=


IMG_1452.jpg



12月から始めたリノベーションも3月で2物件完成しなくてはいけない。

両方とも団地なので最近は団地に入り浸っています。

消して余裕ではなく工期との戦い。

大工さんに頑張ってもらっています。何とかなるさ。




一方最近始めたリノベーション、築46年なのでそこそこ古い。

現オーナーさんは10年近く前に購入しすでに一度リフォームが行われていた。


どうも20年ちょっと前だと判明。

一度リフォームされている物件は実は結構厄介なんです。


どうなっているのか、どうやって工事したのか
よくわからないので手探りで工事を進めなくてはいけない。



こういう状況からのスタートは大変なのです。

IMG_1448[1]



今回の大工さんはこういう事案になれている大工さんなので
安心していますが…


ただ問題がある。
このマンションは古いせいもあるのですが配管がこの住戸の下にある。
つまり自由に触れない。

区分所有法が出来る前なのでやむを得ないけど
本来コンクリートの上になければいけないのに・・・


だけど何とかしちゃいます。

大変だけど面白くなりそうです。

こういう魅力もリノベーションだからです。





恐るべしリノベーション!!!



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

コメント

非公開コメント

http://www.eudemonbaby.com/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.cnchangfa.cn/fr/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.simatech-silk.com/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.daxin-machinery.com/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.melemachine.com/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gatortrack.com/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g4qf748p8jsn081y0z46uyi2f0hu5y65s.org/

何とかなるさ。 - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.g4qf748p8jsn081y0z46uyi2f0hu5y65s.org/]uinitfggpr[/url]
<a href="http://www.g4qf748p8jsn081y0z46uyi2f0hu5y65s.org/">ainitfggpr</a>
initfggpr http://www.g4qf748p8jsn081y0z46uyi2f0hu5y65s.org/