緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

IMG_1708.jpg



ちょっとグロテスクな写真ですいません。

先日から問題解決のために今日もひとっ走りしてきました。


この写真は某マンションの天井で漏水によるものです。


以前リノベーションでお世話になった千種区のお客様で
今回所有する賃貸マンションが現在空室ですが
お部屋に久しぶりにお部屋に入ってびっくり・・・



IMG_1705.jpg


上階のお部屋の漏水のようです。

6,7年前に業者さんに給湯器を設置してもらったようですが施工が悪かったせいか、
老朽化によるものかはわかりませんが
ベランダの給湯器に送っている給水か給湯管からの漏水が原因です。


以前ちょっと気になった時期があるようでしたが

放置した結果こんな状態になっていました。



IMG_1707.jpg



最初はもちろん天井はおちていませんが先日少し穴を開けめくったら
大変なことになっていました。




賃貸なので大家さん持ち、それも大変ですが


もしこれが分譲マンションだと所有者さんの責任になる。



共同で暮らすことはメリットもあるけどリスクもある。



IMG_1710.jpg





本当にマンションは怖いです。

住んでいなかったからいいものだけど、住んでいたら大変なことになっていたに違いない。


IMG_1713.jpg



全てはこのカビを見れば分かる。



リノベーションを考えられる方はもちろん

普通にマンションに暮らすひとりでも多くの方に

日頃のメンテナンスの必要性を実感していただけると嬉しいです。

配管は永久ではない。早かれ遅かれ交換や修理の時期が来ます。


ちょっと気になったらすぐ修理すれば費用も少なくて済みます。




近日改修予定で大家さんもほっとしました。

最後まで安心していただけるよう頑張ります。





ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント

http://www.imlhxs.com/

緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jimmy-choos-shoes.com

cant help but be in awe reading those letters the students wrote to you. they may not show it but through their words , can be seen that they r truly appreciative of wad u have done for them. on e inside, they cant wait to see what the world can offer them鈥hey r thankful for whoever helps them to be better鈥tark contrast w majority of our Singaporean kids who鈥檚 gotten complacent, obsessed w unnecessary stuff aka materialistic. thank you for being the beacon of hope!
cheap jimmy choo http://www.jimmy-choos-shoes.com

http://www.cnhyder.com/

緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.wcmfj.com

緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.shanghailangzhiweld.com/da/

緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gsb12h45i17s46egiv4vn49x59f8r92js.org/

緊急事態発生!マンションにお住まいの方は気をつけなくちゃ。 - リノベーション で 夢叶えます!
hqhrcxdbot http://www.gsb12h45i17s46egiv4vn49x59f8r92js.org/
<a href="http://www.gsb12h45i17s46egiv4vn49x59f8r92js.org/">ahqhrcxdbot</a>
[url=http://www.gsb12h45i17s46egiv4vn49x59f8r92js.org/]uhqhrcxdbot[/url]