FC2ブログ

引越しするだけ 人生学べます!

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=




無題




比較的私引越し多いと思う。これまでに10回ぐらいはあると思う。




転勤族でもなかったしサラリーマンの期間もさほど多くない。

全部自腹。でもわけあっていろんな場所に住んできた。



大きなところ、きれいなところ、そうじゃないところ。リッチなところからちっぽけなところまで。



最初の一人暮らしは新築の出窓付のマンション。


20歳の私にとっては憧れであり夢であった。


母子家庭だった私にとって一人暮らしは憧れであった。


親戚のおじさんに頼み込んで建築現場でアルバイトを一生懸命頑張ってた。


今となっては一石二鳥だもの。


綺麗なお部屋に住めて建築の勉強もしっかりできるわけだから。





今はその当時とは違う。住まいを提供する立場である。



長くかかったリノベーション賃貸がほぼ完成し物件が公開された。

不動産屋さんが撮影にきたりオーナーさんが案内したりとあわただしい。




一人暮らしって夢であった。


そんな夢を叶えるにふさわしい住まいを作ろうと20数年前のワクワク感を思い出しながら…



家づくり、リノベーションて楽しいけどもっと楽しいのは住む人。


そんな人を幸せな気持ちにさせるのも不幸にするのも私たちの仕事だから。



自分もいろんなきっかけで引越しを繰り返した。


テレビのCMじゃなっけど何となく引越しするなんてありえないからね。



それだけ人生学べるってこと。



建築士の人ってマンションに住んでいながら一軒家の設計が得意といったり・・・

古民家見たことないのに古い家のリフォーム得意ですって。


説得力ないよね。それじゃ。



その意味では田舎育ちで都会人のふりして暮らしてきた私はそういう意味では場数を踏んできた。

9割の失敗と1割の成功でよしと…それが人生、


建築士の人生だもの。お金と時間をつかって何ぼのもの。




これからも引越しすると思う。

そのことでお客様に住まいのアドバイスを身に染みて行えると思えば

楽しみです。





御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

マスコミ(新聞、テレビ、出版社)の方のお問い合わせや取材も歓迎ます。お気軽にどうぞ!!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

スポンサーサイト



Category: 日記
Published on: Tue,  17 2015 23:10
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment