今年のリノベーションのキーワード!!

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=
333.jpg



早速本日午後から仕事出勤です。

昨夜は高校の同窓会があって実家にとまり 
朝帰省の前に2か所に立ち寄りました。


最初の写真のように祖母の墓参りへ。


なかなかいけないけど一年に2度はお参りします。



そして…母校の小学校の東門へ


444.jpg


いろんな思い出もあるけど建築を志した原点がここだと思うのです。

一年のスタートを切るいい刺激となります。




さて早速広告がたくさん入ってきました。


その中には今年は消費税8%の最後の年だから急げという内容を

あちこちで見かけました。




5%から8%   で3%アップ

8%から10%  で2%アップ


比較で言えば以前のアップの方が大きい。



2%だけで言えば少ないとはいえ負担になることには違いない。


じゃあ急いできめなきゃ・・・



本当にいいのでしょうか?



今は情報は簡単に手はいる時代。


ネットで検索すれば80%以上の情報が手に入る。



ただ注意しなくてはいけないのは半分が正しくない情報だと確信している。


しかし昔のように本屋さんや図書館に行く必要はない。



ネットで得た情報を自分で咀嚼する。

プロに相談する。もちろんひとりでなく、2人、3人とか・・・


最終的にはいろんな情報や意見を聞いて判断すればよいから。



急いで決めてしまうことが一番の損



安物を買いの銭失いというリスクより

急がば回れ・・・・リノベーションだからこそ

遠回りして安全な道、確実な道を選ぶべきであると思う。



消費税駆け込みの年だからリノベーションのキーワードはこれに尽きると思います。



今年も始まったばかりだけど

是非私自身もお客様にも進めたい大切な言葉です。





御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

マスコミ(新聞、テレビ、出版社)の方のお問い合わせや取材も歓迎ます。お気軽にどうぞ!!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント

http://www.yyftfiberglass.com/

今年のリノベーションのキーワード!! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinaleddisplay.net/

今年のリノベーションのキーワード!! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g9y7h14s76wh4q9c4x6s9r4fx93u49sbs.org/

今年のリノベーションのキーワード!! - リノベーション で 夢叶えます!
irllhfvztl http://www.g9y7h14s76wh4q9c4x6s9r4fx93u49sbs.org/
<a href="http://www.g9y7h14s76wh4q9c4x6s9r4fx93u49sbs.org/">airllhfvztl</a>
[url=http://www.g9y7h14s76wh4q9c4x6s9r4fx93u49sbs.org/]uirllhfvztl[/url]

No title

Hello, i think that i saw you visited my web site so i came to “return the favor”.I am attempting
to find things to enhance my website!I suppose its ok to use a few
of your ideas!!