リノベーションの文化とは!

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=写真


私がリノベーションのお仕事においてこだわりがある。

リノベーションってかっこよくなる、イメージが一新して素敵になる。
そういうイメージが一般化している。


でもリノベーションって医療でいえば

先ほどの話で言うと美容整形のイメージだと思うけど

内科、外科、脳外科、胃腸科 などなどすべてが一新することが本質だと考える。



建物って人間と同じだもの。生きているし、歳も取る。


育て方、生き方で30歳で亡くなる人もいれば100歳生きる人もいる。

長寿と美容整形はあまり関係がない。



もちろん定期的な検討診断も必要です。

トップの写真は現在リノベーション中のマンションの水質検査調査の結果です。




気になるところはあるけれど、こうやって定期点検することもリノベーションの一環だと思う。



日本では本当のリノベーションの文化はまだまだ遠いかもしれない。

ただまだまだ日本はリノベーションの歴史が始まったのは10年前、きっと高齢化とリノベーションは

切っても離せないだろうから、あと10年できっと大きく変わるだろう。


今は折り返し地点です。



御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

マスコミ(新聞、テレビ、出版社)の方のお問い合わせや取材も歓迎ます。お気軽にどうぞ!!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

新春プレゼント第1弾!!!

コメント

非公開コメント

http://www.hkmelamine.com/

リノベーションの文化とは! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.bbkingball.com/

リノベーションの文化とは! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gzzi2sof48z716mbb7x7605h212g57rns.org/

リノベーションの文化とは! - リノベーション で 夢叶えます!
plrlzmdmxf http://www.gzzi2sof48z716mbb7x7605h212g57rns.org/
[url=http://www.gzzi2sof48z716mbb7x7605h212g57rns.org/]uplrlzmdmxf[/url]
<a href="http://www.gzzi2sof48z716mbb7x7605h212g57rns.org/">aplrlzmdmxf</a>