これでいいのだ。ベンツは20万円で買え!

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=


image (1)

何かで紹介されていた書籍を買って読んだ。

ベンツを20万円で買うとか…・




それあり?


ベンツと言えば もう18年も前になるが・・・・

平成10年の秋にベンツのAクラスが発売された。


ME_S030_F001_M001_1_L.jpg



発売日にヤナセ日進店に10万円の申込金を持って注文した。




1年近く納期待ちといわれ・・・・



キャンセルがでて希望のシート色ではなかったが半年後の平成11年3月末に購入できた。



その当時1円もまけてもらうこともできず


総額340万ほどで購入した。




その車は8年ほど乗ってミッションの故障で処分した。



平成23年だったろうか?


12年経った元愛車と全く同じ車が近所の中古車で

わずか2万円で売りに出ていた。


ベンツは中古は安いけど維持するために膨大なリスクを生じる。


しかしながらベンツに乗ることは気持ちいいものである。




下手な国産車にのるよりも生活は楽しくなる。


20万円でなく2万円でも・・・







マンションだって同じこと。



新築で5000万、6000万で買うよりも



中古を買ってリノベーションする選択肢だってある。


別にリノベーションしなくてもいい。


それで十分満足できるのなら。








実際ヤフー不動産で検索すると200万で買えるマンションが天白にある。


▼これ



200万円でマンション 少々狭いけどファミリーマンションが名古屋市内でも買えるのである。


安いだけがすべてではなく価値観、考え方として無理にローンを組んだり

高級なマンションを買う必要もない。


縛られるよりも自由に楽しく暮らす方がずっと楽しい。





私も30年近い間で30台以上の車を乗り継いだ。



車体価格 数万円の中古車から400万円の新車まで


家2軒建つくらいのお金をかけたけど得たもの、学んだものも大きい。



住まい方もこうやって無理なく暮らすのがいい。


500万円のマンションを買って1000万円のリノベーションをするなんて。

いやそんな提案をするなんて馬鹿げてる。



1000万の中古なら1000万円でリノベーションを抑えるべき。



最近そういうアンバランスなリノベーション価格を聞いて驚きと怒りを感じる。

物の価値を全く分かっていない人、流通や仕組みがわかっていない人だから仕方ないか・・・




今欲しいもの。





ピカピカの走行距離30000km台の中古のアルファロメオワゴン。



価格35万円也。



これでいいのだ。






御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

こちら▼

コメント

非公開コメント

http://www.siwaycurtain.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.jsbotanics.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nblongbon.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nbyujing-china.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.ming-huan.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jiedamould.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.loxgearkayak.com/it/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.rlcase.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.wwibearing.com/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g8t1kz2w8a350q29449aqwhu31w0tg5es.org/

これでいいのだ。ベンツは20万円で買え! - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.g8t1kz2w8a350q29449aqwhu31w0tg5es.org/">apjtiihbnlb</a>
[url=http://www.g8t1kz2w8a350q29449aqwhu31w0tg5es.org/]upjtiihbnlb[/url]
pjtiihbnlb http://www.g8t1kz2w8a350q29449aqwhu31w0tg5es.org/