築40年でありながら・・・・

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=


IMG_2246.jpg


築40年でありながら・・・・




昨年後半からお手伝いさせていただいた賃貸マンションのリノベーション物件ですが・・・


2部屋実施してお陰様で2部屋とも入居が決まりました。



以前のままでは全くレスポンスなかったお部屋も今話題のリノベーション物件ということで

問い合わせや見学が知っているだけ2ケタレベルの数字だったと思います。




リノベーションの力というか、入居希望者の個性というか・・・




私は20年近くこのような仕事をしてきてこだわっていることがあります。



本物嗜好であること。



素材やデザインを知り尽くすこと。


施工性、耐久性を知り尽くすこと。



そしてお客様の生活暮らしを精一杯に考えること。




昨今リノベーション=デザインだけっていう薄ぺらい感じ、印象を受けます。


若い人も興味をもってリノベーション会社に就職したくなるくらいらしいですから…




だけどリノベーションを学ぶにはまずしっかり建築の歴史から新築物件をしっかり経験し

本物学ばなくちゃ。




そんなにリノベーションって簡単じゃない。



施工や法律、そしてデザイン、素材に至るまで・・・



学生時代に1000を超える現場をプロの職人として経験し

1000戸を超えるマンションを20代に設計し



20年近く自分で仕事をやるようになってから
今年で1000件ぐらいの物件を経験したことになると思う。



もちろん1000件のなかにはマンションの図面書きの仕事もあれば

ちょっとした増築の仕事、


そして5千坪という工場の設計や許認可の仕事


億を超える伝統的木造住宅まで


いろいろ経験してきた。



こういう経験がちょっとだけ一般の人に受け入れられ

理解されるようになったのだと思う。





この建物と同じくあと20年は現役を続けなくてはならない。


20年経ってもっともっと建築に対する取り組みが世の中に貢献できるよう

頑張っていこう。



3月は卒業のシーズンでもあり旅立ちのシーズンでもあります。



いつまでもいつまでも成長していきたい。


体はだいぶ退化してきましたが・・・






御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

こちら▼

コメント

非公開コメント

http://www.dfsealing.com/

築40年でありながら・・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.kyireirvingshoes.net

You’ll find it almost unthinkable to come across well-educated viewers on this matter, but you seem like you comprehend which you’re indicating! Regards
kyire irving shoes http://www.kyireirvingshoes.net

http://www.szrollball.com/

築40年でありながら・・・・ - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.venditegioielli.ru/fake-alhambra-van-cleef-arpels-white-gold-long-necklace-vcarf48800-p31/

cartierbraceletlove It’s fair to say his beer is no longer cool, but I wonder if it’s a location thing more than a lack of innovations. Sam Adams does come out with new stuff and does cool things like home brewer contests. Sierra Nevada isn’t local and doesn’t run cheesy ads around here, nor are they constantly pushing the Bostonian image like sam Adams is. Perhaps if Lord hobo was in a city outside of New England, they would carry it. Beer drinkers around here can get saturated by it and its marketing though, so maybe that’s why it isn’t cool.
copy van cleef magic alhambra necklace http://www.venditegioielli.ru/fake-alhambra-van-cleef-arpels-white-gold-long-necklace-vcarf48800-p31/

http://www.gl9rw89lo4510u2cq08j20jz0z9z3od2s.org/

築40年でありながら・・・・ - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.gl9rw89lo4510u2cq08j20jz0z9z3od2s.org/">axhskqqivs</a>
[url=http://www.gl9rw89lo4510u2cq08j20jz0z9z3od2s.org/]uxhskqqivs[/url]
xhskqqivs http://www.gl9rw89lo4510u2cq08j20jz0z9z3od2s.org/