気になっていたあの場所に・・・ついに行ってみた!

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=


IMG_0772.jpg



リノベーション業者に限らず、建築関係の人は気になっていた人も多いはず!!


あの名古屋ビルヂングについに・・・行ってみた。



テレビや新聞、フリーペーパーで紹介されていたこの場所、ハウジングデザインセンター



IMG_0774.jpg




37のショールームが並んでいたのだが・・・



とにかく入りにくい、見にくいという印象を受けた。


ダイ名古屋ビルヂングという親しみのある名前とリニューアルした空間がどのように展開され

お客様を迎えているのか・・・



きっと業界のほとんどがそこを注目していたのだと思う。




センター部分のコアスペース、つまり階段や水廻りが視界を遮り


●一つ一つが独立している感じがした。


●入ったら簡単には出られない気がした。


●高級な家具や設備、住設ばかりで親しみ、現実性を感じない気がした。




名古屋駅だからという意味もあるだろうけど、

新築に限らずリノベーションでお客様が期待することは


非日常でなく、日常の暮らしである。



そこがうまく伝わらないと、お客様はここで見たい、聞きたい、選びたいと

思わないのでは・・・



独り言ですが期待しすぎた分もあったわけです。




家づくりで一番大切なものはデザインだろうか・・・


これも自問自答するいい機会であった。



でも今日は時間の関係でサラリと通過した感じだから

次はじっくり楽しみ勉強したいと思う。



こうご期待!!!




御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

こちら▼


コメント

非公開コメント

http://www.china-inno.com/

気になっていたあの場所に・・・ついに行ってみた! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.marquebijoux.net/

cartierbraceletlove Лубянцеву прямая дорога к Лебрехту, вот будет пиар на весь мир… жесть
van cleef diamond bracelet copie http://www.marquebijoux.net/

http://www.bellezastar.com/

気になっていたあの場所に・・・ついに行ってみた! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.cztower-machinery.com

気になっていたあの場所に・・・ついに行ってみた! - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.ga69r322iru822vl72iws5eht7r8062rs.org/

気になっていたあの場所に・・・ついに行ってみた! - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.ga69r322iru822vl72iws5eht7r8062rs.org/">azdyczqfbl</a>
[url=http://www.ga69r322iru822vl72iws5eht7r8062rs.org/]uzdyczqfbl[/url]
zdyczqfbl http://www.ga69r322iru822vl72iws5eht7r8062rs.org/