GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。

名古屋市一級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

IMG_0822.jpg


GW真っ只中で昨日は高速にのって某オフィッスのエントランス改修の現場に出向きました。

普段なら名古屋から40分で行くところが・・・


案の定渋滞で移動時間が2時間半もかかってしまった。



GWだから安心して工事ができると職人さんと勝手の予想していたけど・・・


こんなに移動にかかってしまっているのであれば


逆に効率が悪い。





ラジオを聴いていると仕事をしているのは私だけではない。


サービス業の人、運送業の人、同じ建築関係の仕事の人。


色んな人がGW中も働いている。


GWとは頑張るワークだとか・・・


そういう時に働くのだからGOOD WORKと言っていたりとか。



人がお休みの時に働くのだからそれだけのプライドや意識が高くて当然だね。


素敵なことです。





世間はあと5日間休みだろうけど

私はなんだかんだで全部予定が入っている。


頑張るWORKしよう。





ところでオフィッスのエントランス改修は相当大変そうです。


バブル時代に建った建築物で御影石も厚く大きい。


カットするだけで丸一日もかかってしまった。


最近御影石を使うことも少なくなったけど

本物を使う仕事は気合が入る。



20数年前のマンションのエントランスには好きなだけ石を使っていた時代が懐かしい。


うちのスタッフに聞いても石の名前一つも知らないのがある意味では

当たり前かもしれないけれど・・・



当時は50種類ぐらいの医師の名前がスラスラ言えて
特徴も価格帯もおおよそ頭に入っていた。



今じゃその半分くらいだし、価格も当時とは大きく違う。


時代の流れだろうけど本物を使う仕事は少なくなってきた。
 

だけどしらなきゃつかえない。石も木も金属も・・・


気合を入れて仕上げまで頑張ってもらいます。





御拝読ありがとうございました。


ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

こちら▼


コメント

非公開コメント

http://www.imlhxs.com/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.sancobuzzer.com/fr/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.cnapple.com/

191:成功励志短语100句 192:人生锦言人生缄言
龙8国际(唯一)官网,龙8娱乐官网手机版,wwwlong8.cc http://www.cnapple.com/

http://www.datejustwatch.org/

cartierbraceletlove H么tels Bristol New York New York
replique rolex oyster perpetual datejust occasion http://www.datejustwatch.org/

http://www.kobe10high.com/

鏈変竴娆★紝涓€鍙皬鑰侀紶鍙戠幇鍐滃満涓诲湪濂圭粡甯稿嚭娌$殑鍦版柟瀹夋斁浜嗕竴鍙紶澶癸紝浜庢槸濂瑰氨鎶婅繖浠朵簨鍛婅瘔浜嗗啘鍦轰富瀹堕噷鍏荤殑姣嶉浮銆佺坏缇婂拰濂剁墰銆備絾姣嶉浮銆佺坏缇婂拰濂剁墰閮戒笉灞戝湴璇达細 涓讳汉涓嬪す瀛愭槸瑕佹姄浣狅紝杩欐槸浣犵殑楹荤儲锛岃窡鎴戜滑鏈変粈涔堝叧绯诲晩锛?鍑犲ぉ鍚庯紝榧犲す鎹曚綇浜嗕竴鏉℃瘨铔囷紝閭f潯姣掕泧鍑剁嫚鍦板挰浼や簡鍐滃満涓荤殑濡诲瓙銆備负浜嗙粰濂充富浜鸿ˉ鍏昏韩浣擄紝瀹朵汉鎶婃瘝楦℃潃鎺夌叢浜嗘堡锛岃繃鍑犲ぉ锛屽張鎶婄緤鏉€浜嗭紝鎷涘緟鍓嶆潵鎺㈡湜濂充富浜虹梾鎯呯殑瀹汉锛屾渶鍚庢妸鐗涗篃鏉€浜嗭紝鐢ㄦ潵瀹磋鍙傚姞濂充富浜鸿懍绀肩殑浜叉湅銆傚湪杩欐鏃ュ瓙閲岋紝灏忚€侀紶涓€鐩磋共鍦ㄥ娲為噷瑙傚療鐫€鐪煎墠鍙戠敓鐨勪竴鍒囷紝鎬濊€冪潃锛岃繖浠跺ぇ瀹堕兘璁や负鍜岃嚜宸辨棤鍏崇殑浜嬨€?
kobe x http://www.kobe10high.com/

http://www.chinahstape.com/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jiaqiao.cc/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinaecogreen.com/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.hdpromotion.com/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.csmagnet.com/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g40x13y7j326s6bb583efx6spqpg24l4s.org/

GWだから・・・頑張っている人がたくさんいる。 - リノベーション で 夢叶えます!
sohstdghe http://www.g40x13y7j326s6bb583efx6spqpg24l4s.org/
[url=http://www.g40x13y7j326s6bb583efx6spqpg24l4s.org/]usohstdghe[/url]
<a href="http://www.g40x13y7j326s6bb583efx6spqpg24l4s.org/">asohstdghe</a>