あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出

ご存知のとおり、イタリア村がつぶれてしまいました。

イタリア村


2、3度しか行ったことがありません。

建築偽装みたいなことで 鉄骨造に作り変えなきゃいけないというさなか・・・。


イタリアの雰囲気はあるけど、やっぱりハリボテぽい感じ・・。


それでも私にとって この場所は思い出深い場所でした。


99年から04年まで5年間 この場所で開催された 

●artpot●


芸術家らが参加して

港の倉庫が芸術家のアトリエやギャラリーとして利用されていた。

映画が見れたり、映像や音空間から面白いこといっぱい。




私も こういうのやってしてました。

2.jpg



これは現在のイタリア村の建物の前の倉庫です。

この中で私は 巨大な倉庫建築の空間で 浮浪者まがい(?)というか・・・。


柱に  巻きついていく3つの床が 天井に近づいていく・・・・

●げげげの鬼太郎●の家のように 倉庫の中の こだわりの住まいかな・・・。


以下、その当時の写真です。

1.jpg


ここでパソコンやら巨大プリンターを持ち込んで仕事もできました。3.jpg


ここにいくつもお気に入りの椅子やソファーなどの家具を持ち込んで本を読んだりくつろいだりできました。

4.jpg
これはお客様の入り口。時折 、来客もありましたから・・。

あるときやってくると 港の倉庫だから、知らない外国人(航海中の人)が座っていた事がありました。

又、若い女性が上の方で寝そべって瞑想してました。


これで最後にします。
5.jpg

倉庫の天井近くから  ただ一人上から見下ろすことができた。


今ではいい思い出です。

理解不能かもしれませんが、

一人の建築に携わる人間として建築空間の可能性とエコロジーについても考えた 2ヶ月間でした。

2000年7月8月の仕事の後、夜はほぼ毎日ここですごした思い出です。旧イタリア村ならぬイタリア村の前身のartport(芸術倉庫)でした。






コメント

非公開コメント

http://www.tactile-indicator.com/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nbtdinvestment.com/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.herealth.cc/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jiayuint.com/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.taisenfurniture.com/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g21z6qasgu1j01f87e4hi3792v29oe1ns.org/

あ~イタリア村より・・・・・懐かしい 思い出 - リノベーション で 夢叶えます!
xfxoifirq http://www.g21z6qasgu1j01f87e4hi3792v29oe1ns.org/
[url=http://www.g21z6qasgu1j01f87e4hi3792v29oe1ns.org/]uxfxoifirq[/url]
<a href="http://www.g21z6qasgu1j01f87e4hi3792v29oe1ns.org/">axfxoifirq</a>