家を買うなら・・・・どの時期がいいの?

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

f2f5514824048dc52f0f46cb35517110_s.jpg



今からちょうど20年前、サラリーマンを卒業するにあたり

ローンを組んで中古の一戸建てを買うことになった。



本当ならばサラリーマン続けることで借りられるのだけど・・・



金利も5%近い高さで今では考えられないくらいの高金利だった。



年が明けて落ち着くと中古物件が数多く出回る。



昨年から売れ残ってしまった物件もこの時期になると
どんと値下する。




不動産屋さんとも当時は一緒に仕事をさせていただいたこともあって

そういうことを教えてもらってタイミングをみて購入を決めた。







今は年がら年中ネットで物件情報も金利情報も得られるようになった。

不動産も旬の時期がなくなってしまった気がする。



しかしやっぱり購入のベストタイミングがある。




引っ越しのタイミング


家電や家具を買うタイミング


新しい生活を送るタイミング




最後は・・・・・


覚悟するタイミング!!!



多額のローンを組んで返済していく覚悟

この場所に半永久的に住む覚悟

過去とリセットする覚悟



それくらい家を買うって覚悟がいるんだよ。


神経質かもしれないけれどさ、

人生は何が起こるかわからないから!!



春になるので頭ボーとしてきたし
いろんな覚悟きめようと思います!!




ご拝読ありがとうございました。



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント

http://www.filtershanghai.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chisel-international.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.yujoy.net/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.hysuperalloy.com

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.adidassuperstar.us.org

Elky vient d’être éliminé du tournoi à 5000 euros et il se prépare maintenant pour le High Roller du week end.
adidas superstar http://www.adidassuperstar.us.org

http://www.wisdombest.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinaxpsboard.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.hkmelamine.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.js-yanxin.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.dachangtech.com

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.bestfishingnet.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.sunwaylights.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nbghy.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.wind-rover.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.powercords-tek.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.nbmasterbatch.com/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g3l8bvmj3u7303g2f80k01aq281aww5ws.org/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.g3l8bvmj3u7303g2f80k01aq281aww5ws.org/]uqtdfrxlop[/url]
<a href="http://www.g3l8bvmj3u7303g2f80k01aq281aww5ws.org/">aqtdfrxlop</a>
qtdfrxlop http://www.g3l8bvmj3u7303g2f80k01aq281aww5ws.org/

http://www.g20vd848ar3f4us660h0aeb4ıu2m8l93s.org/

家を買うなら・・・・どの時期がいいの? - リノベーション で 夢叶えます!
xrvyrhkk http://www.g20vd848ar3f4us660h0aeb4ıu2m8l93s.org/
[url=http://www.g20vd848ar3f4us660h0aeb4ıu2m8l93s.org/]uxrvyrhkk[/url]
<a href="http://www.g20vd848ar3f4us660h0aeb4ıu2m8l93s.org/">axrvyrhkk</a>