リノベーションでも当たり前!!!ネット購入の罠

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=


fdb951d0db96d7ff0b707cf90c1d11e4_s.jpg




今は大半のものがネットで購入できる。

本やお菓子はもちろん、
パソコン用品やリノベーションで採用する住宅設備機器も購入できる。



しかし・・・・



安く変える反面リスクも高い。



ついつい消費者としてはメリットだけを見てしまうけど。





今日はすごく反省したことがあった。



車検に出した愛車のタイヤは
昨年ネットで格安で購入したタイヤだった。



225/40/18インチといういわゆる扁平タイヤ



今日車検に出したら安全上規格外だといわれた。



タイヤは安全を運ぶものだからいつもはピレリーかミシュランと決めている。



しかしこのタイヤの場合ホイールに予定以上に
お金がかかってしまい
ついついタイヤをケチってしまった。




案の定まだ4000kmも走っていないタイヤをすべて交換する羽目に・・・

いわゆる安物買いの銭失いってまさしくこのことです。





そうそうネット購入には罠がある。
常に安物買いの銭失いがつきものだ!!!




以前オークションで買ったノートパソコンなんて美品を強調してついついそこに
気を取られたら…



中身ハードが空っぽだったりとか・・・




住宅設備でもそういえば・・・



便器を買って排水芯が違って使えなくて
あわててホームセンターを駆け回って高額で買いなおしたり・・・・


買った浴槽にひびが入っていて
責任の所在があいまいになってトラブルになる。



メーカーなのか、宅配業者七日、現場サイドなのか????



最後は自分が折れるしかない。




ネットで安く買うには知識も経験もいる。

そして運も縁も必要だ。



いろんなこと知っているつもりでも・・・・・


ネットで購入するリスクは少なくないことを
一人でも多くの方に知ってほしい。



最後にリノベーションを賢く成功させる秘訣は…

デジタルとアナログをうまく使う分ける。



これだね。

所詮人間が考え、人間が作り上げるから。









ご拝読ありがとうございました。



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント

http://www.kobebryantshoes.us

I’d like to find out more? I’d care to find out more details.
kobe bryant shoes http://www.kobebryantshoes.us

http://www.ledmp.com/

リノベーションでも当たり前!!!ネット購入の罠 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.gs569k8t8en44t4qn44w5jf9req157c8s.org/

リノベーションでも当たり前!!!ネット購入の罠 - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.gs569k8t8en44t4qn44w5jf9req157c8s.org/]uwqdfkbghwb[/url]
wqdfkbghwb http://www.gs569k8t8en44t4qn44w5jf9req157c8s.org/
<a href="http://www.gs569k8t8en44t4qn44w5jf9req157c8s.org/">awqdfkbghwb</a>