マンションの仕事がだんだん好きになった

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=



487a06dd5d80149a8a212b12a28e25d2_s.jpg



7月もあっという間に中旬を過ぎ
おかげさまで無事創業20年を迎えることができた。

先日その節目ではないが
とあるマンションの理事会でプレゼンの際に
初めて出席させていただくので自己紹介をした。


事前にシナリオは用意していたのであるが
本音をアドリブで話してしまった。

というのは昔は・・・


マンションの仕事をするのがかっこ悪い

そう思っていた。

昔というのは働き始めたバブル後期時代。
世の中では景気が最高にいい時代・・・

かっこいいホテル
おしゃれな飲食店
スタイリッシュなショップなど・・

華やかな建物が次々と建っていた。

そんな時代に地味なマンションの設計って
人にどんな建物の設計をやっているかと聞かれても
フーンで終わる程度。だから・・・

正直マンションの設計の魅力がわからなかった。



次の時代はいまから10年近く前だったと思う。
姉歯事件から2年程度が建物が全く建てられなくなった
と言って過言ではない。


そんな時代にマンション大規模修繕で儲けませんか?
一時ブームにもなった。



そんな風に思っていた。


もちろん否や気分でもあった。


マンションの仕事はカッコよくよくはなかった。



今は思いも大きく変わった。

マンションから学ぶことも非常に多い。

マンションでは大きな予算、法律など
学べる故に役に立つ仕事がおおい。


最後は生かすも殺すも人間しだい。


夏だから・・・
これからもいいもいい仕事していかなくては。・・・


ご拝読ありがとうございました。



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント