マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><br /><br /><a href=jp-ecol_zheq61u4ei.jpg


この写真は先日採用したなかなか高性能な奴です。



一戸建てには少ないのだがマンションでは水の出が悪いとか
シャワーの出が悪いということがたまにある。


理由は2つあります。

一つは道路に埋まっている配管が細かったり、もともとの圧が低いこと

もう一つはマンション自体の給水方法の問題です。
高架水槽(屋上のタンク)から重力で水を供給する場合はその高低差が
7m以上ないと圧力が少なくなり水の出がわるくなります。



先日対応したマンションも水圧が低く居住者のかたから改善の申し出があり
対応を実施しました。



通常であれば元のポンプから圧を上げてしまうことで簡単に改善できるが
コストが大幅にアップすること、そして圧を上げすぎると老朽化した配管から
漏水の恐れもあるのでできない。


最終手段が単独での改善方法ですが・・・



このポンプは意外に高性能で静かだった。
そして安い・・・だって中国製品だから
国産品だと10万越えもこれなら3万そこそこで買える。




職人さんも最初はこんな商品と言っていたけれど

最後はなかなかだよって。



居住者のかたからも改善できたと・・・・


うーん最近の中国製品はいいらしい。

進化したよ。



これからもいいもの見つけていこう!!!









ご拝読ありがとうございました。



ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.comまで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント

http://www.hbkinglass.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

https://www.phhydraulic.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.aokewheels.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.vendingmachinepizza.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.yotorattan.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.szx6.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.cztower-machinery.com

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.luxface.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.nikezoomvaporflyelite.com

I really appreciate this post. I’ve been looking everywhere for this! Thank goodness I found it on Bing. You have made my day! Thank you again!

http://www.curry3shoes.com

I just want to say I’m newbie to blogging and seriously liked you’re website. Most likely I’m want to bookmark your website . You really come with fabulous stories. With thanks for sharing with us your web page.

http://www.shanghea.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.canvasprintsmanufacturer.com/es/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.kukisewfree.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.nicehut-window.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.rilongtool.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.coloridoprinting.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.shiyipump.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.shiyipump.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.nbhltrade.com/id/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.sino-elevators.com/ga/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.chinaxpsboard.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - マンションオタクのマンション専門ブログ

http://www.zhongpengsensor.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.szx6.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.chinaleddisplay.net/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.soarrocs.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.91news.net/

军事

http://www.halopharm.com/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g3z5dd856tla8882m6x444abnyr868vxs.org/

マンションでかかえる給水圧問題 使えるね、なかなかいいもの - リノベーション で 夢叶えます!
<a href="http://www.g3z5dd856tla8882m6x444abnyr868vxs.org/">awgsvmygky</a>
wgsvmygky http://www.g3z5dd856tla8882m6x444abnyr868vxs.org/
[url=http://www.g3z5dd856tla8882m6x444abnyr868vxs.org/]uwgsvmygky[/url]