憧れだけでは・・・マンション格差社会

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><a href=image (2)


憧れのマンションライフ、夢と希望があります。

いいところもそうじゃないところも知ってしまうと
憧れという言葉自体が初々しい気分になります。


定期的に目を通すフリーペーパーを
読んでいろいろ刺激を受けます。




ところでマンションを最初に訪問して見るところってエントランス!!

ここが豪華だと高級マンションの象徴のようなイメージだ。


実際専用部部分の住宅がさほど豪華じゃなくても
そのイメージは強い。


エントランスっておもてなしの場でもある。
オーナー自らもそして訪問者も同じこと。

エントランスが豪華である、華やかであることは
誰もがうれしいし、実際人気もあるし資産価値が高いといっても
過言ではないと考えます。


大規模マンションでないとなかなかそういった場所を設けているマンションは
少ない。

一つの目安は50戸だろう。


最近販売されるマンションはこういった中規模大規模マンションが
ほとんどだ。


小規模マンションは売りやすくリスクが少なく
中規模大規模マンションは売りにくくリスクが少ない。


こういった考えはもう昔の話で
今は安いだけの価格設定のマンションは売ってもない。

立地や設備、内装を加味した比較的豪華なマンションが売られている。

昔と比べるとだいぶデザインも洗練されてきたしね。



2020年以降不動産価値が暴落するといわれる。

すべてではないけど資産価値のあるマンションだけが生き残っていくことになるだろう。


マンションにも格差社会が迫っている。


勝ち組、負け組マンションなんて言葉もこれから聞くことになるかもしれない。


新築マンションで勝ち組になるには・・・・


デザイン×立地 ・・・・・そして  ブランド



中古マンションの勝ち組になるには・・・


デザイン×立地・・・そして  管理

やはりそれに尽きる!!!




ご拝読ありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.com またはtreehouse_1138@yahoo.co.jp まで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ


コメント

非公開コメント