FC2ブログ

【馬鹿と鋏はつかいよう・・・マンション選びも同じです】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ</a><br /><br /><br /><br /><a href=11.jpg




マンションの物件選びは一番は結局広告・・・紙媒体だと
以前書きましたがこのことで反論がありました。




そもそも新聞を取っていないんだよ。うちは・・・
だから広告って見ないしさ、



ポスティングのチラシもうっとおしいだけだよって。
だからネットで一生懸命探していますよ。




以前からリノベーションを前提にして中古マンション購入を計画している
お客様からのメールがあって、いまだ見つからないけど・・・




結局これがオチなんでしょう。





そういえば、少し前にある理由で
たくさんのマンションにポスティングしました。



その時絶対に不動産関係のチラシは入れるな!!!!


こう書いてあったマンションのポスト 結構みかけました。




私も経験ありますが
「このマンションの購入を希望する人がいますので売却の際は当社に是非連絡下さい」
そんなポスティング見かけました。



売る気もない人にとってはうっとおしい以外の
なにものでもないのです。




冷静にみればうちのマンションって人気あるんだと思えばちょっとうれしいじゃないかと・・・




購入するなら人気があるマンションを
もちろん選んだ方がいいはずです。




人気があるマンション=手放さない=売りに出ない



それじゃー買えないから物件対象にもならないのか・・・




いろんなマンションに関わってきて例えば築30年経って
最初からずっと住んでいる人しかいないマンションって
聞いたことも見たこともありません。




50戸くらいのマンションであれば半分もいれば多いのではないでしょうか?

何らかの理由で住み替え、買い替えがあります。



売りに出ていなくても将来的に売りに出る可能性は高いです。



だから購入するまでにしっかり時間をかけて分析すればいいのです。



例えばこんなサイトで当社の近所のマンションを調べてみました。


ネットでは過去の販売履歴も簡単に調べられる世の中です。



▼こちら▼




ネットで物件探しをアットホームとかyahoo不動産で行って理想の
物件探しを条件から探すのもいいのですが


こういったマンション情報サイトから購入対象物件を研究して分析して

購入対象物件の候補を探すというやり方は

非常にいいし面白いと思うのです。





下手な不動産屋さんに聞くよりもよほど賢い物件選び方法だと思うのです。




ネットでも適正に賢く情報収集は可能です。

修繕積立金、管理費の情報収集はできます。

相場に比べて高いのか安いのかの比較もできます。



買うか買わないかわからないけど修繕積立金がいくらあるかは教えてくれないけど
いつ大規模修繕が行われるか、行われたかを聞くことはできると思います。




古いマンションであれば修繕積立金の値上げが必須です。
近い将来に修繕積立金が大幅に値上げする可能性もあります。




築年数が経過していれば修繕積立金が
安いマンションより高いマンションを選ぶべきです。




高くて修繕がまだであれば今のオーナーさんも含め
しっかりためてくれたマンションだったらありがたい話でもあります。




ネットも使いような時代です




そのままうのみにするのもよし疑ってかかるもよし、

使い方によっては物件探し、物件選びに活用できます。




デジタル情報がすべてではありません。
いろんな口コミや情報、評判も大切です。




【馬鹿と鋏は使いよう】といったものですが





ネットも同じ、使いようです。





鋏といえばザリガニだと思うのは私だけでしょうか??





せっかくここまで書いたので
物件選びに参考になるように物件選び評価シートでも作って
無料で提供しようかな。




近日中に公開します。





長い間お付き合いありがとうございました。



ご拝読ありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.com またはtreehouse_1138@yahoo.co.jp まで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-3565-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ

スポンサーサイト
Category: 物件選び・購入 (水)
Published on: Wed,  13 2017 18:29
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。