FC2ブログ

築30年を過ぎたマンションにはついて回るもの

名古屋の1級建築士事務所TREEHOUSEの辻です。

ブログランキングに参加しております。ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします


にほんブログ村 ライフスタイル<br /><br /><a href=漏水



顧問しているマンションで先月東面の壁面の漏水問題をやっと解決できそうと思ったら、
次は西面で起きていた。


これまでとは違う形状と位置の場所で今まで見た中では
最もひどいものだった。



築30年を過ぎたマンション、まれに10年足らずのマンションでもあるが
ここ1年で4、5回は漏水調査を経験した。

実際には半分が漏水、半分が結露というケースだった。


しかしなかなか特定には時間がかかるものだ。


今回のケースでも14階という高層ゆえになかなか手ごわいものです。



漏水を特定して原因を追究するには相当のテクニックというか知識が必要だ。

施工時のこと、修繕のことの両方をよく知らないととにかく特定が難しい。



しかし意外にも理由は単純なケースがおおい。


こういう漏水は仕方ないとあきらめるのは簡単なだけど
原因を特定したときの喜びもプロとしては最高に気持ちのいいものでもある。


この漏水問題も原因究明に向けて前に進もう。



お付き合いありがとうございました。

ご拝読ありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。
ぜひ下を「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><br /><a href=

●会社のHPはこちら

◎ 中古マンション、団地リノベーション、ホームステージング、中古住宅、注文住宅に関する質問や疑問などございましたらお気軽にどうぞ!

info@1138house.com またはtreehouse_1138@yahoo.co.jp まで
電話0120-118-280
直通ダイヤル090-9128-1683です。


営業エリア:名古屋市(名東区 千種区 昭和区 守山区 緑区 天白区 中区 東区 北区 中川区 西区 港区 南区)長久手市 日進市 東郷町 みよし市 北名古屋市 蟹江町 豊明市 刈谷市 東海市 豊田市 岡崎市

その他ご相談下さい!


店舗のクチコミランキングサイト住宅リフォーム店で紹介されています。



名古屋・愛知★【中古マンション・中古住宅・団地★リフォーム・リノべーション専門店 】TREEHOUSE★
こちらからもお気軽にどうぞ
スポンサーサイト



Category: 日記
Published on: Mon,  02 2019 02:08
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment