「うまい棒理論」と「おりこう買い」

わけのわからないタイトルを書いてしまいました。

その理由は・・・???



今日、ニュースでうまい棒の工場が全焼って書いてあった。

うまい棒の製造会社はまだ35年くらいの会社。

そういえば私が高校生のころにやっとメジャーになってきたころかなあ。

部活の帰りに いつも食べてました。

田舎なので・・・、チェリオにカレー太郎にうまい棒これで90円

ふと食べたくなって買ってきました。

PAP_0185.jpg


火事になって食べれなくなるわけじゃないけどね。


お菓子に限らず昔から変わらないものってすごく素適です。

わが家は子供たちに金額を決めてお菓子を買わすようにしている。

そして上手に計算してたくさん買えるように考えさせる。


100円だったら10円、30円、20円3個とか・・・。


これをわが家では通称おりこう買いといっている。


こういう考え方は大人になっても必要だと思う。


100の力を全部1箇所へ注いでしまうのではなく、

出来るだけたくさん分散させる。

私も最近やっと大人になってわかるようになりました。

仕事でも同じ。

家を考えるときも同じ。


コストだけに縛られてしまうと本質が狂ってしまうし
デザインだけでもいけない。

おりこうなお仕事や生き方を頑張っていこうと思う。

















コメント

非公開コメント

http://www.tropicalcn.com/

「うまい棒理論」と「おりこう買い」 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.kanaif.com/

「うまい棒理論」と「おりこう買い」 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.officiellefroutlets.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

http://www.cixiyc.com/

「うまい棒理論」と「おりこう買い」 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.jiaqiao.cc/

「うまい棒理論」と「おりこう買い」 - リノベーション で 夢叶えます!

http://www.g300r9e45cr97w7y5dv5ng45iz1p14pes.org/

「うまい棒理論」と「おりこう買い」 - リノベーション で 夢叶えます!
[url=http://www.g300r9e45cr97w7y5dv5ng45iz1p14pes.org/]uwcgdfqnpr[/url]
wcgdfqnpr http://www.g300r9e45cr97w7y5dv5ng45iz1p14pes.org/
<a href="http://www.g300r9e45cr97w7y5dv5ng45iz1p14pes.org/">awcgdfqnpr</a>

私も

私も幼い頃100円でどれだけバリエーション豊富で食べ応え(量)があるものが買えるか毎週幼馴染と駄菓子屋さんに通ってましたね。懐かしく思い出しました。